BLOG ブログ

【ハンドベル🔔 in笹丘】
2018.12.25

みなさん!!!

平成最後のクリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか🎄?
私は今、クリスマスの楽しい音楽を聴きながら、大掃除をしております✨

さて、12/23はクリスマスイブイブということで、クリスマスハンドベルの演奏がイオンスタイル笹丘で行われました◎

演奏してくださったのは、折尾愛真短期大学ハンドベル部の皆さんで、北九州から飛んできてくれました!

この、ハンドベル部の皆さんの中には中国人、韓国人留学生の方もいらっしゃったようです🐼

そして、私と同じで楽譜読みが苦手な方もいらっしゃったようですが、そんな言葉の壁や苦手なものを乗り越えて1つの作品を作り上げておりました✨皆さんの指揮者の先生を真剣に見つめる眼差し、そして笑顔で楽しそうにベルを振っている姿かっこよかったです。

たくさん練習したんだろうな〜と思うと、私も頑張らなきゃって考えさせられました!(なんか真面目になってしまいました、、、。笑)

ということで、このイベントが私のMC納めでした〜〜

今年はたくさんのイベントに参加させていただき、ありがとうございました❤️現場で注意されたこともたくさんありましたし、自分のできなさに泣きそうになったこともありましたが、ハマオのみなさんのおかげで今まで以上に成長できた年でした!
来年もさらにパワーアップできるように、1月1日のスタートダッシュから頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします☺️

それでは少し早いですが、みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜

MC 長友🎤